本日、パナソーラーの撤去取り外し!埼玉県さいたま市内にて!

この度は、エコアクティブスタッフブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

本日は、埼玉県さいたま市内にお住いのお客様宅にて、パナソーラーの撤去・取り外し作業を行わせていた

だきました。

当初は、当日はお見積りのみの予定でしたが、万が一の時の為、ハシゴや道具をトラックに積み込みお伺

いさせていただき、お見積り金額の折り合い等もつき、当日工事をさせていただきました。

こちらはパナソーラーの撤去前の画像です。

20160730_105135

水をくみ上げるタイプの温水器ではなく、こちらで集熱して、軒下のタンク内の水を温めるタイプの物です。

パナソーラーは屋根上での作業は比較的簡単かつ短時間で終了することができますが、軒下のタンクの

撤去や配管等が少々複雑です。

こちらは撤去後の画像です。

20160730_111104

パナソーラーは重量はありませんので、さほど屋根は傷んではいませんでしたが、鉄骨の設置部分の

後が見られます。

太陽熱温水器ですと、満水時の重量はかなりありますので、長年乗せていると瓦やスレード屋根が傷んで

いる場合が多いです。

下のタンクの撤去は、経年劣化によるネジやボルトの錆びなどで少々手こずりましたが、無事全ての作業が

お昼過ぎには終了しました。

この度は、当日の作業にご対応いただき誠にありがとうございました。

また、撤去をご検討されているお客様は、地域最安値にて撤去を承らせていただきます。

季節に関係なく、撤去取り外しは対応できます。

夏の暑い時期は、午前中の早い時間から若しくは日が沈む2~3時間前から工事に入らせて頂くことが望ま

しいです。(所要時間は3時間前後)

ぜひ1度、お気軽にご相談ください!

エコアクティブ 0120-353-902

電話でもメールでも、無料のお見積り・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!