埼玉県所沢市・日高市にて、太陽熱温水ソーラー機の撤去!

この度は、エコアクティブスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

昨日は、埼玉県所沢市内と日高市内にて、2件の太陽熱温水器の撤去工事を行わせていただきました。

まず午前中に、日高市内のお客様宅での作業でしたが30年位前に設置した温水器で、実際に使用し

たのは設置から10年くらいで、その後はご使用されないままの状態で、放置されていたとの事。

でしたので、特に水抜き作業もなく2時間弱で全ての工事が完了しました。

その後、午後一番からお隣の所沢市内のお客様宅にて作業に入らせていただきました。

こちらのお客様は、経年劣化したホースに亀裂が入り、水漏れがするので撤去してほしいとのご依頼でした。

ついでにアナログアンテナの撤去も併せてご依頼いただきました。

作業風景

 

まずは、梯子を屋根にかけ、今回はタンク付き2枚パネルでしたので屋根の上で解体をします。

   

解体したパネルやタンクを、ロープで固定し梯子に沿って吊り降ろします。

   

アナログアンテナも撤去し、無事全ての作業が完了しました。

天気にも恵まれ、こちらも2時間弱で終了しました。

この度、ご依頼いただいたお二方、お立会いいただき誠にありがとうございました。

エコアクティブ回収センター 0120-353-902