今週は埼玉県春日部市・熊谷市にて太陽熱温水器の撤去!!

この度は、エコアクティブスタッフブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

当社では先週から今週にかけてエリア内各地にて7台の太陽熱温水ソーラー器の撤去を行っておりま

す。

本来はもう少し工期を分散して予定を組んでおりましたが、連日の雨での延期でなかなか予定どう

りとはいかず、10日間で7台の撤去、もちろん不用品等の他の業務もありますので、スケジュール

の合間・天気予報を見ながら雨の降らない時間にうまく組み込んでの工事となりました。

さて今週は、埼玉県春日部市内と熊谷市内のお客様宅での作業です。

こちらは春日部市内の温水器です。

傾斜は急ではないのですが、雨上がり、比較的最近屋根の塗り替えという事もあり滑ります。

また踏ん張りがきかない上に、タンクの重量や丸みの無い角タンクに苦戦しましたが、予定の時間

どうりにはいきませんでしたが、何とか無事に完了しました。

熊谷市内の方は、あいにく画像はございませんがビルの屋上に設置してある温水器でした。

こちらは、鉄骨架台付きの4枚パネルで、一般家庭の屋根には乗せられない位の重量のある温水器で

した。

本来は、クレーンで吊り降ろす方が得策とは思いますが、なるべく予算を抑える形でロープでの吊

り下げをさせていただきました。

お客様にもお手伝い、ご協力いただきこちらも無事完了いたしました。

この度ご依頼いただいたお客様、日程の変更またお忙しいところお立会いいただき誠にありがとう

ございました。

電話でもメールでも、無料のお見積り・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!